10月ジャムセッションの様子

毎月第一土曜は、池袋のジャズライブハウス『ホットペッパー』にてジャムセッションを行っております。
今月はなんと4曲ずつ!生徒たちさんに歌っていただきました!
また、歌ったあと、ステージでひと言しゃべっていただくという新たな試みもやってみました😃ユニークで楽しいお話をたくさんしてくださり、爆笑の連続!盛り上りました✨
ジャムセッションでは、レッスンで仕上がった曲を主に歌っていただいていますが、過去にレッスンで習った曲を順番に歌ってみるのも、とてもいい練習になると思います。

ご自分のキーに直した譜面(書き方はレッスンでご指導します)を、ピアノトリオ+フロント楽器(ギターやサックスなど)の分4枚ほどコピーして持参していただけばセッションにご参加できます。
ミュージシャンにイメージ通りの伴奏をしてもらうために、楽譜には必要な情報をすべて書き込んでおきます。

ホストのプロジャズミュージシャンが素晴らしい伴奏でバッチリサポートしてくださいます✨
来月もたくさんのお越しをお待ちしております!